このはな音楽祭

Photo_2

 

このはな音楽祭 公式サイト

このはな音楽祭 ブログ

このブログは”このはな音楽祭”を推し進めるコーディネーターの日記です。といっても、その時折々の話題に触れたものなので毎日というわけには参りません。音楽祭の舞台裏からのレポートでもあります。演奏家、聴き手などの交遊録にもなりましょう。「恐縮です」の挨拶はありませんが、お楽しみください。

過去のプログラムはこちらからどうぞ

このはな音楽祭2009年 写真アルバム

このはな音楽祭2010年 写真アルバム

【コンセプト】
若い演奏家を紹介すること。聴き手同士の社交の場を提供すること。
音楽を通して東浦ブランドを生み出すこと等を強く意識しております。

【会場】
愛知県東浦町にある於大公園の管理棟で、夕焼けを鑑賞しながらのコンサートです。夕食を公園で取ってお楽しみください。自然と一体化したロケーションが豊かな時間をお約束します。
写真は会場となるこのはな館です。御覧のとおりガラス張りで外の様子が見られます。
 住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字沙弥田2-1

【時期】
 毎年緑豊な5月を中心に開催します。

【ドレスコード】
プログラムに表示しているドレスコードとは、指定されたものを身に着けて入場される方にワインをご馳走します。つまり、ちょっとおしゃれを楽しんでくださいというものです。

【プログラム】
プログラムはメインに、弦楽四重奏曲、チェンバロとヴァイオリンのデュオ、協奏曲が用意されます。
特に協奏曲は、ヴィヴァルディのフルート協奏曲「ごしきひわ」バッハの2本のヴァイオリンのための協奏曲が固定されています。
前者は社会人の後者は学生のソリストをサポートします。